アヤナスは危険?成分と副作用を徹底解析!

アヤナスはインターネット販売で今最も注目されている基礎化粧品です。

アヤナストライアルセットは、化粧水、美容液、アイクリーム、クリームとアヤナスをライン使いできるお得な商品です。

価格も2,700円⇒1,480円と現在キャンペーン中で、購入すると2回目まで20%割引のクーポンが同封されています。

アヤナスの成分

ポーラR&M研究所と共同開発しているアヤナス独自の美容成分3つをご紹介します。独自成分なのでアヤナスにしかない限定な成分です。

外部からの刺激をシャットアウトするヴァイタサイクルヴェール

保湿にかかせないセラミドをカプセル化したセラミドナノスフィア

肌の弾力に必要なコラーゲンの産生力を170%アップさせたCVアルギネート

では、詳しく見ていきます。

 

・ヴァイタサイクルヴェールはベントナイトといわれる板状の成分で敏感肌の特徴であるバリア機能の低下したお肌の表面に疑似的な膜をつくり、乾燥、ばい菌、紫外線などの外部刺激から完全にシャットアウトする優れものの技術です。

・肌の保湿にかかせないことで有名なセラミド。そのセラミドの種類の中でも最も安全で浸透力のあるのがセラミド2といわれる成分です。セラミドナノスフィアは、通常のセラミドよりも1/20のナノ化してカプセル化にして一般なセラミドよりも4倍の浸透力を発揮できるようにしました。

・年齢と共にハリや弾力がなくなる私たちのお肌。それもそのはず、弾力やハリに必要とされる成分のコラーゲンやエラスチンは加齢とともに体内で作られるのが減少する傾向にあります。CVアルギネートはコラーゲンやエラスチンを作り出している繊維芽細胞をサポートします。そうすることで研究結果によると170%コラーゲンやエラスリンの産生がアップしたとの結果も得られています。

アヤナスの安全性や副作用について

敏感肌ケアやエイジングケアの為に嬉しい成分が贅沢に使用されているアヤナスですが、使っていてヒリヒリしたり痒くなったりとした副作用はないのでしょうか?

アヤナスでは下記のように安全性や副作用についてしっかり考えられています。

①アルコール&合成香料不使用

②考えられる限りの安全性のテストの実施

③皮膚科医立ち合いの元アレルギーテストを実施

では詳しく見ていきます。

・アルコールを含んでいる化粧品はを使うと清涼感や洗浄効果が高く期待できます。そういった効果を実感できるのはあくまでも通常肌の人。敏感肌や乾燥肌では、効果を実感できる成分が時には刺激に感じる場合も少なくありません。アヤナスでは刺激になる成分を一切排除して作られています。

・香りは私たち生活の中では、時に気持ちを緩やかに爽やかにしてくれるものです。そんな香りには天然の植物から抽出したものと、化学的に作られたものがあります。香るということは同じですが合成で作られたものは、アレルギーを引き起こすトリガーになりかねません。アヤナスでは、そんな合成香料も使用せずに作られています。

・ポーラR&M研究所は、創業80年の歴史の中で培った研究結果を元にアヤナスを作っています。その実績は、化粧品のオリンピックといわれる世界大会で何度も金メダルを受賞しています。日本はもとより世界からも認められたポーラR&M研究所なんですね。

・アヤナスのアレルギーテストは、刺激があると思われる成分を皮膚科医立ち合いの元テストを実施しています。通常よりも厳しい安全性のハードルを上げてそれに合格した成分だけを使用してアヤナスは作られています。

まとめ

アヤナスの成分と安全性よ副作用についてみてきました。

アヤナスは敏感肌専門ブランドです、刺激のある成分を徹底的にテストして安全な化粧品になっています。

ただ、すべての人に合う化粧品は存在しないのでご自身で肌が弱いと知っている方は、まずはトライアルセットからパッチテストを行ってくださいね。

アヤナス関連記事はこちら↓

アヤナスのトライアルセットを最安値で手に入れる方法とは?

 

 

 

You May Also Like